【スロット戦コレ家康】メダルを入れたらメーター?が赤色だった。

2019年4月9日実践記事2

お疲れ様です! 昨日はたくさんの方からコメントありがとうございました! のり子です!

先日の記事では過去最高出玉を出しましたが、同時に過去最高に大量のコメントをいただきました。

その数なんと50件オーバー! 返信は大変でしたが、皆様たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました!

ゴッド凱旋で新記録樹立! な前回の記事はコチラ↓

【ミリオンゴッド凱旋】天井80%ループストックの破壊力を堪能します。 前編

さて、この日は日にちをちょっと進めて、12月最初のほうの稼働を書きたいと思います。

というのも、みなし機をみなしまくっている私が、非常に珍しいことに6号機を打ったからなのです!

しかも導入されてまだ日が浅い新台です!

6号機の台は面白いのか? そして萌えるのか?

負けてます。

この日、ホールに到着した私を待っていたのは、パラダイスのような状況(すいません言い過ぎました)でした。

到着してすぐバジ絆を拾いました。

BC5スルーで、300G近くハマっている台でした。

そして次に、久々のハナビです。

たしか2000Gくらい回っていて合算が1/130くらいでした。

最後に化物語を打ちました。

宵越しで565Gでしたが、愛があればゲーム数なんてと思いました。

わりと早い段階で3台も拾って打てました。

号泣 イラスト
でも20ml負けました。

勝ったのはハナビの+2mlだけ。

バジ絆では-9ml負けて、化物語にいたっては回収もできず投資13mlがまるまる負債となりました。

イラスト
撫子が私に冷たいです。

化物語で残ったメダルを手に、私は涙の徘徊を始めました。

しかし打てる台が見つからず。

そこでふと、私はアノ台にメダルを入れてみることにしたのです。

 

---スポンサーリンク---

G1と同じかな?

私が残りメダルで座ったアノ台。

それは、

戦コレ徳川家康
「戦コレ!【泰平女君】徳川家康」です。

導入されてからこれまで打ったことがなかった台なのですが、打っている人のを見たことは何回かあります。

画面の右上のメーターのようなものが、人によって青だったり緑だったりしていたのが印象に残っていました。

あのメーターは、G1優駿倶楽部の育成レベルと同じようなものなのでしょうか?

ということは、

カードレアリティ赤
これはアツイってことですか?

メダルを入れてみたら、メーター(?)が赤でした。

G1で赤だったら、ほぼART確定レベルです。

もしやこの台も、AT確定レベル……?

考える イラスト
打ってみる価値はありそう……?

まだ打つ機会はないだろうと思って、台の仕様をぜんっぜん調べていませんでした。

そのため、

メーター(?)が赤=アツイ?

ただそれだけで打つことにしたのです。

 

---スポンサーリンク---

まずは検索

さて、まずは打ちながらスマホで台の解析を検索です。

すると、私がメーターと呼んでいたものは「カードレアリティ」ということが判明しました。

困る イラスト
メーターじゃダメなのか……。

この台は、1周期約40Gだそうです。

この約40G間で、レア役引いたりなんだりしてカードレアリティのレベルを上げていきます。

周期が終わった後は7G間のジャッジに入り、そこで勝ったら

踊る イラスト
晴れてAT当選です。

すぐ理解できる、わかりやすいゲーム性なのが助かります。

ちなみに私が拾った台は、カードレアリティが「L」でした。

これは「レジェンド」の略で、上から3つ目のAT期待度となるようです(一番上はキラゴッドレジェンドで「KGL」)。

アツイ? と思って座りましたが、実は本当にアツかった模様。

持ちメダルと投資1mlで、

発展
周期到達です。

ちなみに、今回の画像は諸事情によりめちゃくちゃ暗いです。相当見づらくなっていますので、ご了承ください……。

発展する際、閉まった襖にキャラのイラストが描いてありました。たぶんコレ、アツイやつだと思います。普通は何も描かれていない襖だったはず。

これ当たりそうだな……と思っていましたら、

AT当選
この周期でATに当選しました!

こんなにサクッと当たるものだとは……!

あと、戦コレの中で一番好きなキャラは秀吉ちゃんなのですが(よく食べるから)、家康ちゃんも相当な可愛さでした。今まで気づかなくてごめんよ。

 

---スポンサーリンク---

オキスロ。

低投資でATです。

調べたところ、ATの純増は約3.5枚だとのこと!

3.5枚って、GODシリーズよりも上!? それってすごくない!?

純増が高い分、どこかにしわ寄せが来ていると思われるのですが、私にはよくわかりませんでした。シナリオ振り分けがあんまり良くないとか?

イラスト
……ま、当たったから細かいことはいっか。

ATは、たぶん戦コレ2やG1と同じようなシナリオ管理だと思います。

しかし他の台と違うのは、

戦コレ告知タイプ
ATタイプが選べるってことです!

継続するかしないかの告知方法を、自分で選ぶことができます!

後告知やチャンス告知、完全告知と種類は様々。

その中で私は、完全告知である「起きたらボーナスロット」、略して「起きスロ」を選択しました。

画面両端のバラが点灯すれば継続確定、そして寝ている女の子が起きたらボーナスだそうです!

イラスト
なにそれすっごい面白い!!

寝てる女の子が可愛いし(榊原ちゃんというらしいです)、その可愛い女の子が起きたらボーナスとか斬新だし、「起きスロ」というネーミングセンスも最高だし、一目で気に入ったので完全告知に決定!

榊原ちゃんが起きたらボーナスかあ。

どんな感じで起きるんだろう?

その前にボーナスを引かないとダメだけど、1回でいいからボーナスを当てて起きるところを見てみたいなあ!

そう思っていたら、なんと初打ちで運よくボーナスを引きました。

完全告知の起きスロでボーナスを引いたのです!

榊原ちゃんが起きるところをこの目で見れ……

ボーナス確定
なんか違う……。

ガチャが「キュイン♪」です。完全に予想外でした。

榊原ちゃんも起きたのですが、このガチャの行動が予想外すぎて榊原ちゃんのお目覚め姿が記憶に残っておりません……。

何はともあれ、

ボーナス確定
ボーナスです!

ボーナスは、7の停止形によってベルナビ回数が変わります。

シングル揃いだったらベルナビ10回、そして今回はダブル揃いだったのでベルナビ20回です。

その他、ベルナビ30回ももらえる特殊揃いっていうのもあるみたいですよ!

ボーナスももらえて、あと画面両側のバラも咲いたので、

AT継続
ATは継続して2セット目へ。

2セット目は残念ながらバラは咲かず。

榊原ちゃんを起こすことも叶わず、

AT終了362枚獲得
362枚獲得で終了です。

基本は即ヤメでいいらしいです。

でも、カードレアリティの帯色は青でしたが、もしかしたら1周期がアツイとかないかな? と思いとりあえず1周期だけ回してみました。

やっぱり即ヤメでいいっぽいです。

初めて戦コレ家康を打ちましたが、打ち終わって思ったのが

イラスト
「有利区間が気にならない」でした。

有利区間はちゃんと設けられているのでしょうが、それを気にせず打てる台だな、と感じました(長時間打ったらまた違った感想になるかもしれませんが)。

演出面が良かったからでしょうか。普通に何も考えずにスロットを楽しめました。

意外と6号機って楽しいかも……と、最新機種に対しての苦手意識はかなり薄れました。さすがは戦コレです。

とはいえ、

泣くイラスト
今日は負けで終わりです……。

戦コレですこーしだけ取り返せましたが、結局負けで終了となりました。

せっかく色々台が拾えたのになあ……。

それでは、次回の更新まで……

トランキーロ! あっせんなよ!

 

---スポンサーリンク---

その他の稼働と結果

12月5日 -16ml

バジ絆 BC5スルー 273~
投資11ml 回収2ml

ハナビ
投資5ml 回収7ml

化物語 ノーボナ364(前日201) 合計565
投資13ml 回収0

戦コレ家康 カードレアリティ「L」
投資1ml 回収5ml