【5号機ハイスクールオブザデッド】ロンフリそして毒島覚醒!平均値は超えられるか!?

リバイバル稼働記事

お疲れ様です! のり子です!

 

イラストのお仕事を頂きました!

Twitterでお世話になっている、

 

コッペパンさん(おいらっくすさんのブログで火曜日担当)

Twitterアカウント→@coppe711 

 

ブログ→おいらっくすのパチスロ収益化計画

 

こいちゃんさん(ハンドメイドショップ Lilly’s♡K 運営)

Twitterアカウント→@koike_chance

 

ブログ→こいちゃんの自由帳(仮)

 

……のお二方のコラボキャスイラストを描かせて頂きました!

それでは、ご覧ください!

 

 

ちなみに、前回依頼していただいた、こいちゃんさんの単独キャスのイラストはコチラです!

 

 

お二人で不定期のコラボキャスや、それぞれの単独キャスも行っていらっしゃいますので、是非!フォロー&お聴きください!

依頼ありがとうございました!

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ロンフリでした。

現在ホールでは、山佐のハイスクールオブザデッドが現役稼働中です。

このHOTD、前作はあの名作輩出メーカー「スパイキー」が手掛けていた事をご存知でしょうか。

 

スパイキーのHOTDは、とにかく辛い。激辛。辛すぎて目の前が真っ暗になるくらいでした。

なのに、それを上回る魅力がある台で、演出、BGM、システムすべてが私を虜にしました。いやあ、あの台はいい台だった! トータル負けましたけどね!

 

HOTDの高設定が打ってみたい一心で、何度ホールに足を運んだ事でしょう。

そのたびに返り討ちに遭い、泣きながら帰ったものです。

 

しかし、泣くしかない結果ばかりだと、さすがの私も打つのを敬遠してしまいます。

スロットはムチだけじゃなく、たまーにアメがあるから、ついつい打っちゃうんですよね。

 

なお、この日のアメは、

 


ロンフリでございます!!

 


リールが逆回転したんです!

 

朝イチ、40G手前で麗チャレンジ(CZ)からARTに繋がり、レバーを必死に叩いていた時でした。

ガコンッという音とともにリールロックし、ガタガタ鳴り始めたのです。

 

この台のリールロックは、ショート・ミドル・ロングと3段階あって、ロングまで行くとフリーズします。

そのリールロックが、初めてフリーズする3段階まで行ったんですよ!

 

ちなみにロンフリする確率は1/65536です!

そしてロンフリは、実践開始から約50Gほどで起こりました。開店から30分経っていないのにフリーズですよ!

これがフリーズの恩恵です。

HOTDのロングフリーズは、恩恵がけっこう大きいです。

 

よくわかるロンフリの恩恵

・青7BIG(デスパレートボーナス)
・ART3セット
・レイジングラッシュ

 

この中で、デスパレートボーナスが強力だったんです。

ベルナビ6回しかつかないボーナスなのですが、ハズレを引くたびに「フリーズの秒数」というのをストックします。

この「フリーズの秒数」が上乗せゲーム数になるのです。

 

いかにベルを引かずにハズレを引きまくるか!

一応、最低保証で100Gはもらえます。

そして平均上乗せゲーム数は245Gです。

 

ベルを引きまくってすぐ終わってしまっても、とりあえず100Gは保証されています。

でもHOTDの純増は1.6枚なんです。ベルが引けなさ過ぎて困るという事はあっても、ベルしか来ないなんて事態にはならないはず。

 


平均は軽く超えるはずー!!

 

 

私は昔から、平均値に届かない女でした。

平均ってなんなんでしょうかね……。

 

ベルばっかり連続で来てしまったため、デスパレートボーナスはすぐ終わりました。すぐに終わってしまいました……。

 

でも、その他にもARTは3セットついていますし、レイジングラッシュ(上乗せ特化ゾーン)だってあります。

この間に伸ばせばいいんですよ!

 

なお、レイジングラッシュは100G乗せでした。

ロンフリの最低保証と同じゲーム数でした。なんか腑に落ちません。

さらなるプレミア特化ゾーン!

デスパレートボーナスは平均超えとはならず、少し寂しい結果となりました。

 

話は変わりますが、HOTDにはロンフリと同じくらい価値のあるプレミア特化ゾーンがある事をご存知でしょうか。

 

私も目にしたのは、たった一度きり。

その後は何度打っても、引けませんでした。

そのプレミア特化ゾーンとは、

 


毒島覚醒!!

 

平均上乗せ約300Gの、超上乗せ特化ゾーンでございます!

デスパレートボーナスよりも上乗せが強力なのです!

そのぶん確率が薄いため、見た事のある方は少ないのでは!?

 

平均上乗せ300Gです。

さっきは平均に届かなかったので、今度こそ! 今度こそ!!

 

 


なんでだー!!

 

毒島覚醒の残りゲーム数は「1」となっています。

あと1回、上乗せするチャンスがあるという意味です。

でも最終結果を乗せていないのは、そのチャンスを活かせなかったからですね。

 

……+10Gですって。

なので毒島覚醒の合計は150Gでございます。

 

平均にまったく届いていないです。私は悲しい。

 

そしいて、どうやら台自体が低設定だったらしく、これだけ乗せてもボーナスが一向に引けません。

ボーナスは来ないけど、ストーリー(上乗せ特化ゾーンの高確率ゾーン)とレイジングラッシュはよく来ました。というか、それしか来ませんでした。

 

ストーリーばっかり来るので、

 


最終話まで行きましたよ。

 

ストーリーは、最大23話あります。

そういえば、このストーリーの最終話を見たのも、これが最初で最後だったと思います。

 

ストーリーも見終わり、ボーナスも引けないまま、ゲーム数は寂しく尽きました。

 


でも3300枚出たんですけどね!

 

それに、まだロンフリの恩恵のART3セットもありますしね!

もうちょっと伸びてくれると思います!

 

ARTのストックは、いったん通常時に落ちてからの引き戻しになります。

ART後は夜のステージから始まり、もしストックがなかった場合は、そのまま昼間のステージにステチェンして終わりです。

 


引き戻しせず、昼間にステチェンしました。

 

おかしい……。ロンフリの恩恵だったはずなのに……。

楽しみにしていた分、落胆はそれはもう大変なものでした。いやいや、落胆っていうか、ロンフリの恩恵どこ行ったのよ!?

 

調べてみると、実はART中のロンフリの恩恵はデスパレートボーナスのみでした。

なんと、ART3セットやレイジングラッシュは、通常時のロンフリじゃないともらえないそうです。

 


圧倒的ヒキ損!!

 

ついでに、この台の天井はボーナス間だったのですが、ボーナスが間が800Gほどハマっていたのでそのまま天井狙いしていたら、1/65536のボーナス(恩恵なし)を引いてしまいました。

 


圧倒的ヒキ損!!!

 

ボーナスからARTにも入らなかったので、本当に確率の薄いボーナスを引いただけとなりました。

もう1回ロンフリが欲しかったよ……。

 

とはいえ、低投資で大勝ち!

それにしても、毒島覚醒はたった1回しか見る事ができなかったんだなあシミジミ。

 

それでは、次回の更新まで……

トランキーロ! あっせんなよ!

その他の稼働と結果

当時の結果 +77.5ml

HOTD
 投資3ml 回収70ml

サムライチャンプルー 77~
 投資2ml 回収19.5ml

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