【スマスロ戦国乙女5】前作を越えるか!?直ATに生まれ変わった乙女!【のり子の下手スロ】
お疲れ様です! のり子の下手スロです!
よく駆け抜けるよ!
とうとう戦国乙女5が導入されましたね!
既にホールで稼働中ですが、もう打たれましたでしょうか?
私はなんと、

新台初日に打つことができました!
乙女4とどう変わったのか、めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ!
新台初日に打つのは難しいかな?と思っていたのですが、運が良い事が抽選番号が前の方で確保する事ができました。
さて、この台はモンキーVのゲーム性にほんのり?似ています。
周期抽選になっていて、

100Gごとに周期到達の可能性があります。
このゲーム数は、モンキーの激走チャージのようなゲーム数上乗せ特化ゾーン「強カワチャンス」も用意されています。
強カワチャンスでゲーム数を加算しつつ、周期到達を目指す……。
そして初当たりは、

直でATです!
乙女4はボーナス→ATでしたが、今作は初当たりがATになっています。
ボーナス→ATが苦手なので、これは嬉しい変更点!
ただ非常に乙女らしい点がありまして、

よく駆け抜けるんですよねえ。
上乗せがしづらくなった?かな?
ちょいちょい駆け抜けます。まあ、オリンピアらしいのでここは特に不満点ではなかったです。
これはぶっちぎりバトルだ!!
初当たりは1周期、190Gで当たりました。
投資は7mlだったんですが、駆け抜けて手元にあるのはたった164枚。
これはすぐに飲まれてしまうな、と思っていたんですが、

AT後14Gで乙女アタック突入!
そうです、今作も乙女アタックは健在なのです!
CZ突入のシステムは乙女4と同じなので割愛します。
今作の乙女アタックは、1回勝利でAT確定、2回以降はAT中のボーナスとなります。
そして初めて入れて乙女アタックで、

カンスケちゃんでAT確定!
なんと持ちメダルでAT確定しちゃいましたよ!
先ほどは駆け抜けてしまったので何の紹介もできませんでしたが、AT中のボーナスは、

CZ「本能寺の変」を経由します。
分かりやすく言うと、モンキーVの「ぶっちぎりバトル」です。
このCZで勝つと、何かしらの報酬がもらえます。その1つが出陣ボーナス、そのほか上乗せのみという事もあるみたい。
ちなみに「ぶっちぎりバトル」と同じように、「連戦」もあります。
勝てば勝つだけ上乗せor出陣ボーナスがもらえます。
そんな本能寺の変を、

サクッとクリア!
気になる報酬は、

出陣ボーナスでした!
出陣ボーナスは色が何種類かありまして、今回は緑。
黒<緑<赤<紫と偉くなっていきます。
どう偉くなるかと言うと、出陣ボーナスの乙女は上乗せ性能が弱・中・強と分かれていますよね(イエヤスが強キャラって感じで)。
今回の緑は、

「中」以上のキャラが選ばれるんです!
上乗せ性能が弱いキャラは省き、中くらい以上のキャラから選ばれます。
結果、上乗せしやすくなると言う事です!
そして私が引いたのは、

マサムネ様~!
どれくらい上乗せるんだ!?
2部へ続く(4部作です)
ではでは、かしこかしこ!
のり子の下手スロでした!
ある日のご飯

・いただきもののカステラ
カステラ美味しいよ、カステラ。
自分じゃなかなか買う機会がないんですが、もらえると嬉しいですね!
コーヒーにも合うなあ。










ディスカッション
コメント一覧
このコメントは管理者のみ閲覧できます。
>坂もっちんさん
お疲れ様です!
カステラは文明堂のものです(*´ω`*)
やっぱりザラメがついてるのが一番美味しいですね!
あとこれは食後のおやつです(笑)
このコメントは管理者のみ閲覧できます。
>アンさん
お疲れ様です!
ヒキが強い日こそ強い台に座りたいですよね(笑)
今週末は台風が2日連続で来るかも!?外出する際は用心してくださいね!