【物語セカンドシーズン】天井狙いで初打ち!AT突入とヤメ時の難しさを語ります。【化物語2】

6号機初打ち実践

お疲れ様です! のり子です!

 

 

-----スポンサーリンク-----




初打ちするぞー!

私がスロットを打っていなかった間に、新台がたくさん出ていました。

とりあえず、この前サラ番2は初打ちしたのですが、打っていない台は他にもあります。

しかしですね…

 


すでに人気に陰りの出てきた台が多くてですね……。

 

新鬼武者やスナイパイは打っていないのに、空き台が多数……というか、ぶっちゃけ誰も打っていません。

たぶん設定にも期待できそうにないので、打つ勇気が出ません。

 

でも新しい台は打っておきたいよなあ……と思いながら、ホール内を巡っていると……

 


物語セカンドを発見しました!

 

ゲーム数は349G。天井が500G+αだそうで、期待値もしっかりあります!

ちなみに、それ以外の情報は全く調べずに打ちましたよ! まあ、それが後々に響いてくるんですけどね!

 

さて、この台は「物語シリーズ セカンドシーズン」とも「化物語2」とも言われます。どちらが正式名称なんでしょうか?

そして私は、なぜかこの台の名前をずっと「鬼物語」だと思っていました。

 


なんで鬼物語……?

 

そんな鬼物語あらため物語シリーズですが、Twitterなどで「ATに入らない」「全然ATに入らない」と呟かれていたのをよく目にしていました。

どういうゲーム性なのか、すごくATに入りづらいっぽいです。

 

しかしですね、わたくし、自慢ではありませんが、

 


初打ちだとラッシュによく入るんですよねー!

 

この前のサラ番2もそうですし、バジ絆2もリング強襲も、初打ちだと大体AT(ART)には入るんです!

なにこれ、特異体質? 特異体質なの?

 

なので新台を打つのは、初打ち補正狙いっていうのもあるんですよ!

ATに入らない、入らないと言われている物語シリーズではありますが、ハマりゲーム数を拾うという幸運に恵まれた事でもありますし、意外とAT突入まで行けるんじゃないでしょうか!

傾物語。

あとから解析を調べて知ったのですが、この台はスイカを引くと天井ゲーム数が短縮されるらしいです。

天井狙い目がたしか200G弱なのは、ゲーム数短縮があるからなんですね。

 

天井の低さは魅力の1つですが、それともう1つ打っていて感じたのが、

 


CZにはわりとよく入りやすい気がします。

 

CZ抽選は周期レベルが影響するそうです。

レベルによっては、弱レア役でもCZに当選します。

 

CZ「結末ノ儀」も、前作の化物語のCZと同じく、怪異図柄やレア役でボーナスを抽選します。

CZ中の逆押し「狙え!」は、前作を思い出して楽しいですよ!

 

CZ中に怪異図柄は1回しか止まらなかったのですが、チェリーが引けたので、

 


ほんの50Gほどで、ボーナスが当たりました!

 

解析では、ボーナスではなく「チャンスAT」と言うらしいです。でも分かりづらいので、ここではボーナスと言いますね!

ボーナスの名前は、

 


傾物語だそうです。

 

このボーナスは、AT「倖時間SS」への登竜門となります。

 

ボーナスの後にバトルに入り、そこで勝てば晴れてATです。

ボーナス中は、そのバトルの勝率UPを目指します。

 

怪異図柄を止めたり、レア役を引いたり、ボーナスの15G間で出来るだけの事をして、バトルに臨みます。

ボーナスが終わり、運命の勝率発表……ダララララララダン!

 

 


何とかなる!!

 

これくらいなら大丈夫だと思います!

たしか、この前打ったサラ番2も勝率45%とかそれくらいでATに入りましたからね!

 

私は物語シリーズの原作を存じ上げないので、キャラクターの詳しい説明などは全くできません。

とりあえずボーナス後のバトル名は「キスショットバトル」。

そして戦う相手は、

 


金髪の方です。

 

本当すみません、調べたのですがわかりませんでした。

物語シリーズ好きの方々には、謹んでお詫び申し上げます。

 

そしてこの金髪の方に勝てばATですよ!

演出中に「好機」の文字も見えましたし、バトル最終ゲームではキスショットさんの勝利の高笑いを耳にする事ができるはず……

 


金髪の方が高笑いしてました。

 

42%じゃダメだったかあ。

ダメだったなら仕方がありません。

投資も少ないし、ヤメる事にいたしましょう。

歯車が狂う。

6号機には、有利区間というものがありますよね。

ATやボーナスが終わった時に、たいてい有利区間がリセットされるので、基本は即ヤメになりますよね。

 

しかし、しかしですね、ボーナスが終わった後、

 


CZのループの可能性を感じてしまったのです。

 

夜の背景、「怪異」の文字……。

前作、化物語のAT後にそっくりで、私はこの台が6号機である事を、つい忘れてしまったのです。

 

何かが起こりそうな予感がしてしまい、ついつい打ち続けてしまいました。

すると、なんということでしょう。

 


やたら煽ってくるじゃありませんか!

 

ちょっとレア役を引けば、すぐ「怪」の文字が出てきます。

怪しいと言われれば、打たない訳にはいきません!

 

煽りに引っ張られて打っている間に、またレア役が来て引っ張られ、そうこうしているうちにCZに入り、CZを外し、またレア役に引っ張られ……。

この無限ループのような状況が続いた結果、

 


433Gハマりました。

 


どこでヤメたら良かったの?

 

あっという間に200Gを超えてしまい、ヤメるにヤメられず天井手前まで行っちゃいました。

解析を見ていなかった事もあり、この時は完全に頭の中から「6号機」「有利区間」の文字が消えていました。

 

とにかくATに入れて、投資分を取り返さないと……!

その一心でボーナスを消化し、

 


2回目の勝率は49%!

 


なんか勝てる気がしない!

 

1回目のボーナスよりも勝率が高いのに、なんか勝てる気がしません!

433Gハマっている間に、心が折れているっぽいです!

 

いやいや、でも2回目はさすがに、さすがに……

 


負けたし!!(ボーナス終了画面)

 

そしてボーナス終了後は、またしても前作を彷彿とさせるステージと演出!

ヤメ時がわかんない!!

 

私はここでも「即ヤメ」が頭に思い浮かばず、続行してしまいました……。

演出が落ち着いたらヤメよう、画面が静かになったらヤメよう。

なのに、一向に静かにならない物語。

 

もうどこでヤメていいかわからず、かといって3回目の天井狙いはドツボの最上級コースになるしと悩みに悩んだ結果、

 


250Gという中途半端なゲーム数で逃亡。

 

普通に期待値のある状態でヤメました。ゴメンナサイ。

しかし、どこでヤメていいかわからないくらい、通常時は退屈しないって事ですよ! CZもわりと来るし!(ここ大事)

 

ATに入れられなかったのが心残りデス……。

多分、また打つ機会はあるはずなので、次こそはATに入れたいと思います。そして次こそは、潔く美しくヤメたいと思います!

 

それでは、次回の更新まで……

トランキーロ! あっせんなよ!!

その他の稼働と結果

ある日の稼働 -14ml

物語シリーズ 349~
 投資14ml 回収0

-----スポンサーリンク-----