回胴性ミリオンアーサーというパチスロ機のゲーム性が凄く面白かった。
お疲れ様です! 今回の稼働が11月初めの稼働になります。 のり子です!
なんと、あれだけ散々皆様に「真面目に立ち回る(きりっ)」と言っていたくせに、11月最初の稼働、それも一台目からいきなりその約束を反故にする稼働をする事になるのです……。
モンハンで推定設定5を打った前回の記事はコチラ↓
【モンハン月下スロット】一狩り行ったら、早い時間で高設定が見えた。 前編
モンハンでアキラ以外の確定画面をいまだに見たことがありません。
確定画面ってなかなか見られないものですね。
さて、本日は確定画面には一切期待できない平日の稼働となります。
このごろ本業の出張先で仕事のストレスを発散した過ぎて(語彙力)、一生懸命みなし機があるホールを探しまくった挙句、とても珍しい台を発見してしまいました。
久しぶりに見たその台にテンションの上がった私は……。
今は無き、あの神台。
みなさまは、「押忍!番長2」という台を覚えていらっしゃいますでしょうか。
スロットを始めたばかりのころ、当時師匠であった友達に延々と打たせられた偶数のゾーン……。
当たってもARTに入らず、しかもREGばかりで本当に辛かった思い出があります……。
しかしこの台は、導入から何年経ってもメイン機種であり続けた神台でした。
今(今日現在)はもう全国に2桁台しか設置されていないその番長2を、私は初めて行くホールで発見したのです!
これは打てってことかな!?
ゲーム数は137Gという半端すぎるゲーム数ですが、久しぶりに打つならちょっとくらいいいんじゃない!?(11月の決意をここで完全に忘れる)
私はいそいそと着席し、打ち始めました。
200Gのゾーンに何度も挑み続けた日々が思い出されます。
あのころはヤメ時もわからず、番長2を本前兆中に捨てたり、攻殻機動隊の本前兆中を捨てたり、バジ2で継続確定しているART終了後のナビ待ちRT中台を捨てたり、本当に色々捨ててきました。
そのたびに友達に泣くほど怒られてたなあ。
番長2だったら、特訓抜けた後にすぐ特訓が来てボーナス当選、というような法則崩れがぜんぜん理解できていなかったので、自分が捨てたと認識している以上の台を美味しいところで捨てていたと思われます。
感傷に浸りつつも、
200Gのゾーンでボーナスに当選しました。
ボーナスは赤7ですが、ここからARTに繋げるのは大変です。
操ちゃんのグローブも、もんのすごく期待できない色をしていて、
案の定、ダメでした。
両手がピンクで両足が赤の天国期待度は約3%らしいので即ヤメしちゃっても良かったのですが、久しぶりだし天国まで回すことに。
すると、ちょっとアツそうな前兆に入ったかと思ったら、
天国に移行していました。
約3%しか期待できなかったのに、天国に移行していましたよ!
いやあ、たまに珍しい台を打つといい挙動をしてくれますよね! でもARTにはまた入らなかったけど!
そしてボーナス終了後、
またしても天国!
これでARTに入れば最高に展開だったのに!
ボーナスは3回も来ましたが、いずれもART突入はならず。
約300枚の出玉を全部飲ませてヤメ。
……ちょっと楽しかったです。
隠れた良台。
番長2のあと店内をウロウロしていたら、打てそうな台を発見しました。
その台は今でもそこそこ設置されていますが、あまり打っている人を見たことがありません。
しかし、私は思うのです。
この台は隠れた良台だと……!
回胴性ミリオンアーサーです。打ったことある方はいらっしゃるでしょうか?
天井がないので打つのをためらってしまうかもしれませんが、実はこの台、かなり面白いのです。
本当だよ!
天井はありませんが、15周期以降はARTに当たりやすくなっているため、ハマり台は狙ってみてもいいんじゃないかと思います。
この台は宵越しで726Gハマっていたので打ちました。
さて、この台の仕様を簡単にご紹介します。
まず、通常時はシンデレラブレイド2と似たような感じです。
1周期は40G。
40G間に何をするかと言うと、
この3枚のカードをひたすら育てます。
左から、「攻撃」「支援」「報酬」のカードになります。
カードは0~10までレベルがあり、40G間、全役でカード育成(強化?)の抽選をしています。
40G後はガチ抽選のCZに必ず入るのですが、育てたカードが役に立つのはこのCZです。
CZで敵とバトルをする際、カードの育ち方によって、例えば「攻撃」だったら追撃しやすくなったり、「支援」なら回復や攻撃回避をしやすくなったりします。
自分の育て方、そしてCZでのヒキを上手くかみ合わせないといけない、もう1G1G力が入ります!
カードの育成が思うように進まないと、CZで勝つのはかなり困難ですが、
私は投資8mlでやり遂げました。
「攻撃」も「支援」もまったく育っていなかったので、はっきり言って勝てる見込みはありませんでした。
しかしこのCZ中にボーナスを引くと、
バトル勝利確定となるのです!
ボーナスは設定1で約1/430と重いのですが、そのぶんわりと強い恩恵があります。
CZ中に引けばART確定、さらに上乗せ抽選もあり。
ART中は上乗せ抽選あり。
……そうなんです、ボーナス中に上乗せをしてくれるんです!
そして解析で見当たらなかったのですが、ボーナス中はチェリーの確率が上がっているような気がします。
チェリーがわりと落ちてくるのです。
ボーナス中にもゲーム数を上乗せしてくれる、なんと素晴らしいボーナス性能なのでしょうか。
204枚の払い出しと30Gの上乗せをして、さっそくARTへ突入です!
上乗せ特化ゾーン。
ARTの初期ゲーム数は、上乗せ特化ゾーン(アーサードライブ)で決定します。ラブ嬢のオープニングアタックと同じですね。
基本は5G間で毎ゲーム上乗せ……なのですが、ここでも通常時に育てたカードが役に立ちます。
3枚のカードのうち「報酬」カードの育ち方によって、アーサードライブの性能が変えられるのです!
基本の5Gが6Gになったり、レベルが上になれば継続率までついてきます。
今回の私の「報酬」レベルは5。
レベル5は、アーサードライブが8Gになり、さらに継続率が75%となります。これはかなりいいヤツです。
普通は50Gで終わってしまいますが、これだけいいとよく続いてくれます。
終わった時には、
150Gスタートとなっていました。
自分が育てたカードがARTにまで影響を及ぼすって……ガチな感じがいいですよね!
私的に一番楽しいのはCZで、カードが育っていたら特に熱くなれます。
ART中にもう1回ボーナスが当たり、
少し伸ばして終了です!
ちなみに、こんなに出るのは珍しいほうです。
基本は100枚か、200枚出ればいいくらいです。
でも通常時とCZが、ヤメ時を見失いそうになるくらい面白いんですよ!
初当たりだけは取れました。
ART終了後の1周期目は、カードが育ちやすい高確率ゾーンみたいなものに入ります。
なので、1周期目は必ず回した方が良いです。乙女西国と同じですね。
その他の周期は、勝つのにけっこう根気(と投資)がいるので、この1周期目はきっちり抑えておきたいところ。
さっそく1周期目でART当選しました。
他の周期でARTに入れるのは本当に大変なんですよ! こんなにサクサク当たるものじゃないので、これは嬉しい即当たり!
しかしARTは80Gスタートとそこそこだったのですが、
ほぼ伸びず。
次の1周期目でもカードが上手く育ってくれて、ARTが確定したのですが、
やはり伸びず。
そのあと、さらに2回もARTが当たりましたが、全て160枚ちょっとの獲得で終了しました。
CZは最高に面白いですが、ARTは伸びるビジョンがまだ見えないんですよね。どうやったら伸びるんだろう?
ただこの「カード育成」システムは本当に秀逸なので、ARTが伸びなくても打ちたくなっちゃうんですよね。
まだ打ちたい気持ちを抑え、約800枚弱の出玉でヤメ。
ああ、またあのCZをやりたい……。
もうちょっと稼働したかったですが、時間が来たのでこれにて終了。ちょい負けでした。
ミリオンアーサーに設定を入れてくれるホールに出会いたい……。あ、ちなみに激辛台です。
それでは、次回の更新まで……
トランキーロ! あっせんなよ!
その他の稼働と結果
11月1日 -0.8ml
番長2 137~
投資8ml 回収0
ミリオンアーサー ノーボナ300(前日426) 合計726
投資8ml 回収15.2ml
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