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【喰霊 零】朝一エピボから運命乱。そして設定4以上確定。展開良ければ粘ります!

実践記事2

お疲れ様です のり子です!

 

12/29日~1/5日の間、一切のコメントの返信を致しかねます。

そして誠に勝手ながら、この期間に頂いたコメントも後日返信する事はございません。

 

……ですので、皆様もコメントをお控え下さる様にお願い申し上げます!

 

前回の記事はコチラ↓
モンキー2リセット狙い。強チャンス目からシレっと鬼速モードに入れた!

 

さあ、正月休みに入った稼働を前倒しで出しますよ!

この日の為に頑張りました。

色々頑張りました。特にブログのストック作り。

とにかくこの年末年始は家にいる事が少ないだろうと考えて、コマ切れ睡眠で頑張りました。

そして来る12月28日、朝一の抽選から気合入れて打ってやろうと!

 


かなり寝坊しました。

 

抽選はおろか、開店してからですら、すでに1時間半経過してました。

ゆっくり準備してお昼前に本命ホールに行きましたが、当然のごとく空き台はほぼ0。

 

うーん……これから来るべき日のために、今日は勝っておきたかったのですが……。

仕方なく、設定に期待できないホールへと向かいました。

 


スタートダッシュ成功ですね(負けの)。

 

というわけで、近所のお店です。

高設定を使ってくれるお店ではありますが、どこにどう入れてくるのか全く傾向が掴めません。

 

なので、ぐるっと店内を回って、海苔コンピュータが反応した所に座りたいと思います。

昔あった、ほら、あれです針金を二本持って歩いたら開く……ダウンジングです!(打ちこみながら思い出した)

 


ハイ、発見しました。

 

そうですね! 皆様ご想像の通り……

 


喰霊零~運命乱~ですね(!?)

 

……うん、6号機を前向きに打たないとですね!

うん!うん!うん!

 

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喰霊零は相性が良いハズ!

前回も天井からでしたが、最強上乗せ特化ゾーンとそれほど獲得期待枚数(約1200枚)が変わらない、不思議な上乗せ特化ゾーン「運命乱(うんめいのみだれ)」を引いて、見事に勝利をしました。

 

関連記事:
【喰霊-零-運命乱】初打ち。2種類ある上乗せ特化ゾーンはどちらも期待枚数1200枚!?

 

一応新台でもあるので、高設定を入れる可能性はあるのかな?……ていうか勘です。

 


勘です。

 

では稼働します。

初打ちした事はありますが、設定狙いは初めてなんですよね。

私が勉強しないからなのもありますが、6号機の設定判別要素って、すごく細かすぎてわからない選手権ですよね。

 

以前リゼロでも書きましたが、設定判別要素が多い機種は打っていきながら優先順位を付けていきます。

とはいえ、年末年始の回収時期に設定をいれてくれるかどうかが怪しいのですが……。

 

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タイミングゲーですね。

この機種は、前回も書きましたが、周期抽選です。

周期が0(零)になった次のゲームにリプレイorレア役を引いて、CZをゲットするのがメインです。

もちろんレア役からのCZ直撃やボーナス直撃もありますが、現実的には周期からみたいですね。

 

んでこれが中々もどかしくて、あくまでも周期到達の次ゲームのたった1ゲームに全てを賭けなければいけません。

 

周期到達でリプレイ

周期抽選でリプレイorレア役以外

その次ゲームにリプレイ

 

……という展開だと、当然何も抽選を行ってくれません。

そしてこのパターンが良くあるんですよ! デキレじゃないかと思うくらい……。

 

ですから高設定でもレア役のヒキが悪くて、周期抽選でリプレイorレア役を引く事が出来なければ、余裕で天井に行くイメージですね。

とりあえず解析を調べながら投資7ml……

 


CZ「喰霊チャンス」に突入しました。

 

このCZは、ハズレ5回を引く前にリプレイ以上の小役を引き続けて、当選率100%を目指します。

 


強チェリーで一気に100%乗せをしました。

 

ボーナス確定ですが、ここからハズレ5回引いてCZが終了しない限り、さらに%の上乗せは続きます。

私の場合、上手く小役やレア役を引き続けて、内部的に170%を超えたと思います。

 

CZが継続すると言う事は何らかの恩恵があるのでしょうね、ボーナス1G連とか特化ゾーンみたいな。

 


バー揃いしました。

 

エピソードボーナスは、上乗せ特化ゾーン「運命乱」がついてくるお得なボーナスです! あの爆発契機の上乗せ特化ゾーンですね!

というわけで、けたたましい音と共に……

 


運命乱スタートです!(ボリューム落とすの推奨)

 

前回は、ミッション5つに確定ミッション3つで、合計8個乗せました。

平均は約6個くらいだそうなので、前回よりも少なくなるかな? と思いきや、

 


予想以上の少なさでした……。

 

なんだろう、この先のボーナスが続く気がしないと、直感が囁いてます……。

まさかね。まさか……と思いつつも、期待をしていたので写真を撮らずに一心不乱に回していたら……

 


赤7を3回当てただけの計350枚弱で終了。

 

やはり……何となく今回は続く気がしなかったんですよね。

こういう直感は良く当たりますよね。不思議、人体って不思議。

……とウダウダ考えながら、これ止めて帰って寝るかあ……と思いながらレバーオン。

 


えーとこれ喰霊零じゃなくて原作「喰霊」ですよね。

 

元々、喰霊零はスピンオフで、原作喰霊の前日譚とされてました。

前にホールで黄昏ていた時に原作喰霊を読んだ事があったので知ってましたが、実は神楽ちゃんは、原作ではセミロングです。

 

そして神楽ちゃんは「ヒロイン」であって、実は一緒に映っているもう一人の男の子が真の原作「喰霊」の主人公なのです!

しかし喰霊零では、この主人公の男の子は、最終話の1シーンだけしか出てきません。

 


つまり何らかの示唆があるということでは?

 

私のなまくら直感が働きました!

いそいそとスマホで検索し、終了画面の示唆を調べてみたところ……

 

スマホを持つ イラスト
設定4以上確定でした!

 

落ち着け、ここからが問題だ、私。

 

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6号機の設定4は低設定……?

星矢SPしかり、リゼロしかり、設定456確定が出ても安心できませんよね。

私だけなのかもしれませんが、設定4はとにかく辛いです。激辛です。激辛カレーです。

 

星矢SPの設定4ではことごとく負けたし、リゼロの設定4も「6じゃ無く4」と判断した時点で捨ててきました。

 

この法則に基づくと、当然この喰霊零もそうなりますよね。

残念ながら終了画面で「設定5or6」確定がこの機種にはありません

この画面が最上級の示唆画面となります。

※青7ボーナス中はキャラクターの組み合わせで設定5や6の確定パターンはあります。

 

しかし、

 

・年末年始営業

・普段から高設定=設定4

・何よりこのホールで高設定をツッパした事が無い

 

……の条件が重なったホールである事から、ほぼ設定4であると思われます。

 

でも、幸いまだそこまで投資が大きく無いし、コインも約350枚弱、この機種もコイン持ちが良く、1mlで50Gは回るので、頑張れるだけツッパしてみようと思います。

今後の役に立つかもしれませんからね!

 

そう元気よく続行し、

 


約2時間後にギブアップです。

 

回せば回すほど初当たりが酷くなっていき、最後は天井赤7単発(約80枚)の後、390Gハマって心がボッキリ折れました。

低設定と何が違うのかなあ……。

 

ちなみに閉店後のデータを見ると、その後も天井に3回連続到達しており、綺麗な右肩下がりのデータでした。恐るべし設定4。

 

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高設定狙い時のポイント

私なりに喰霊零の重要設定推測ポイントを書いておきます。

次回高設定狙いをする時にどの要素を重要視したら良いのか?

 

・ボーナス引き戻しゾーン「共鳴ゾーン」が終了した後の、上位の引き戻しゾーン「三途川(三途の川)ステージ」移行率

・弱チェリー確率

・弱チェリーからフェイク前兆or高確移行率、CZ、直当たり当選

・スイカからフェイク前兆or高確移行率、CZ、直当たり当選

・一枚役「中段リプ・リプ・ボーナス図柄」からの高確移行率

 

もちろん他にも要素がありますが、今後はとりあえずこの5つの要素を軸に立ち回ろうかと思います。

 

一番大事な要素は「共鳴ゾーン終了後の三途川ステージ移行率」だと思います。

この三途川ステージはボーナス当選率が50%もある分、低設定や設定4ですらほぼ出現しません。

しかし、設定6になると約2.5回に1回は出現します。

 

私は初当たりを6回引いたのですが、一度も三途川ステージに移行する事はありませんでした。

また次にもしツッパすることが出来たら、その都度、推測要素を検証、更新していきますね!

 

それでは次回の更新まで……

トランキーロ!あっせんなよ!

その他の稼働と結果

12月28日の稼働の一部なので、全体収支は入れていません。

喰霊零
 投資24ml 回収0