入場時に違和感を感じて設定狙いしたパチスロ化物語が朝一フリーズ。
お疲れ様です! とうとう転生の撤去が始まった事に悲しみよこんにちは のり子です!
mlを返してもらうためにもう一度高設定全ツッパをしたいですが、間に合うでしょうか? トランキーロでいられません……。そして私の涙が渇いた後には夢への扉(6号機)があるのでしょうか……。
沖ドキを5ヶ月ぶりに設定狙い! 前回の記事はコチラ↓
沖ドキ!設定狙い。初当たりと天国移行率は優秀。共通ベルの確率はイマイチ。
途中でヤメてしまったものの、久しぶりに打った沖ドキはすっごく楽しかったです!
日付は変わって翌日。
この日はバジ絆を狙いにホールへと行きました。
台数は少ないですが、ほとんど毎回のように設定が入るバジ絆……。
バジ絆を取ることができれば、私の勝利は約束されたもの!
しかしこの日私が座ったのは、まったく別の台だったのです……!!
こ、これは……!?
このホールで、バジ絆はたった4台しかありません。
そして並んでいるお客さんの数は40人弱。
余裕です!
バジ絆に毎回のように設定が入っているはずなのに、遅く入店してもけっこう空いていることが多いホールなのです。
そのため抽選で20番以内を取ることができれば、たぶん余裕で取れるはず!
そして抽選もたった40人弱しかいないので、たぶん大丈夫……
そろそろクジ運よくなりたい。
40人しかいないのだから、せめて20番以内に入っておきたかったです。
再整列で並ぶと、私の後ろにはお客さんがたったの4人。いつものことです。
しかし、この番号だったとしても取れる時は取れます。
バジ絆が1台でも空いていることを祈って、いざ入店!!
……と入店すると、何やら音楽が流れています。
この曲は……!?
どこかで聞いたことのあるメロディです。
これまで何度も耳にしてきた、懐かしいメロディ……。
星空を見に行こう。あれがアルタイルにベガ……。
そう可愛く歌うのは、
化物語ですね!
入店時、店内に流れていた音楽が、化物語のエンディング曲でした。
バジ絆が埋まっていたということもあるのですが、入店時の音楽のほうが重要です!
化物語の曲が流れているにも関わらず、化物語には誰も座っていませんでした。
ダイビング確保です!
今はまだお客さんが少ないので、もし違うと思ったら別の化物語を打つこともできます。
早めに設定の有無を判断するため、私は慌てて実践を開始したのでした。
リプレイからの鳥肌。
化物語を見切る時は、たいてい2~300G打ってから判断します。
それまでにスイカの落ちはいいか、解呪は来るか、解呪連に入るかを見て、「違うな」と思ったらヤメです。
今回は他にも化物語が空いていたので、早く判断しなければと急いで打っていました。
スイカが2回落ちただけで、解呪に突入しないまま100Gを消化。
早く次の台に行きたい。
店内の音楽はもう有線(?)に切り替わっていましたが、いつ誰が空いた方の化物語に座るかわかりません。
早く、早くとレア役を待ちわびていた106G。
なんだかちょっと違和感を感じるリプレイを引き、首を捻りながらレバーを叩くとリールロック!
違和感のあるリプレイの次ゲームで、ロングでリールがロックするなんて、アレしかありません。
そう、フリーズです!
やりましたー!
開始たった100Gちょっとで、しかも投資がたったの4mlで、私はフリーズを引いちゃったのです!
化物語のフリーズ確率は軽いのでもう何回も引いていますが、このタイミングの良さは鳥肌ものです。すっごく嬉しい!
それにしても、フリーズを引く前のリプレイで感じる違和感の理由が、いまだにはっきりしません。リプレイを引いた時画面がフリーズしてるような気がするのですが、どうなんでしょう?
考えている間にボーナスは終わり、
660枚獲得となりました。
7揃いは合計3回。少し少な目ですが、600枚ももらえたらいいか!
本日初のATです!
爆発中?
化物語の高設定確定演出は、AT中に引くボーナス確定画面でしか見ることができません。
なのでボーナスをたくさん引くことが大事なのですが、設定6でも約1/970とかなり重く、簡単に引くことは叶いません。
ちなみに設定1は1/1490です。めちゃくちゃ重いです。
しかしそんな重いボーナスを、
AT開始240Gほどで引いちゃいました!
しかもそこそこ設定差のある1枚絵です!
ボーナスで1枚絵が出る確率は、約6%~25%とけっこうな差があります。
これで高設定に一歩近づいたかも?
ボーナスでは250枚獲得でした。
化物語のボーナスって上乗せ性能は高いわ、曲はいいわ、ヒロインは可愛いわですっごい好きです。
この後も、ATは倍々チャンスで小刻みに伸びていきました。
フリーズを引き、ボーナスを引いてと伸びる要素があったおかげで、
1回目のATで2000枚GETです!
朝から2000枚ですよ! 朝からメダルを入れる箱を取りに行きましたよ!
やっぱりフリーズを引くとけっこう伸びてくれますね。
いやあ、これだけ出れば満足満足!
でもこれで終わりじゃないのです(引き戻し確定)。
2000枚出て終わりではありませんでした。
引き戻しゾーンで弱チェを引いて、ATに返り咲き!
そして引き戻したATが始まって30Gほどで、
またしてもボーナスを引きました!
2回目のボーナス確定画面は、オーソドックスなヒロイン順番バージョン。
でも、重いボーナスがもう2回も来たのです!
こんなにボーナスが軽いなんて……もしかして?
ボーナスでの上乗せ枚数は、先ほどと同じく250枚でした。
2654枚も出してしまいました……!
メダルを入れる箱をもう1回取りに行きました。この動作がとても好き。
ATが終わり、また通常時が戻ってきました。
しかし通常時の滞在は非常に短いものだったのです。
100GほどでAT当選。
そしてAT中もしっかり伸びまして、約500枚ほど追加で獲得しました。
途中で解呪連に入ったこともあり、目まぐるしい勢いでATが当たります。
お昼頃には店員さんがやってきて、箱を別積みするほどになっていました。
出玉は約5000枚弱。
何度も初当たりを繰り返して、ここまで行きました。
約2800G回した時には、
設定6がズバ抜けた数値に。
スイカの落ちも最高にいいですし、解呪連にも入ります。
入店時に聞いた音楽で、化物語に特攻して良かった!
私はきっと、高設定を掴んだのです!
閉店ツッパ。
化物語のいいところは、解呪連に入れば初当たりが連続で取れる可能性が高いところ。
しかしヒキによっては何度も解呪を外してしまい、逆にハマって投資が余計にかかることもあります。
それまで高かった解呪成功率の反動は、昼下がりに来ました。
出玉が半分近くなくなりました。
解呪を6回スルーし、ほぼ天井へ。
ここまで行ったら、倍々チャンスの恩恵がもらえる天井に到達した方が良かったです。
ハマった末に中途半端なところで当たるATは、
伸びたためしがありません。
棚の上で、空箱が寂しくたたずんでいます。ああ、メダルを入れてあげたい。
このAT以降、単発終了が計6回も続きました。ただし初当たりは早かったです。
キツイ停滞時期を超え、またノってきたのは夕方18時。
20回目の初当たり(!)で、
白7ボーナス!
あまり引けない白7ボーナスを引きました!
調子が上がってきた空気を感じながら、ボーナスは410枚乗せ。
AT自体も850枚の出玉を掴むことができました。
前回のATと引継ぎです。
なくなった出玉がジワジワと戻ってきました。
棚の隅でヒッソリと出番を待っていた空き箱に、またメダルが入れられるようになるまで、そう時間はかからなかったです。
朝イチのAT以降目立った出玉はありませんでしたが、チリも積もれば山となる。
AT1回あたりの獲得枚数は少なくとも、
AT5回分まとめれば、結構な出玉になるのです!
100G以内の初当たりを5回ほど繰り返しての結果です。
ちなみにこの時点で、フリーズを含めてボーナスを5回も引いています。
ただし高設定が確定する忍画面は出なかったので、設定6ではないのかもしれません。
でもこれだけ出れば設定とかどうでもいいや。
夜20時。
最後のATが322Gハマり、そしてAT終了後に解呪を2回スルーしたのを機に171Gで実践を終了することにしました。
流したメダルは約4300枚でした。
最後の方はスイカの確率が悪くなったこともあり、
設定6の可能性がグンと減りました。
もしかして設定5?
でも設定4でも5でもいいです。勝てば官軍!
あの化物語の曲に気づいて本当に良かった!
化物語の曲を導入当時、何度も聴いていた自分を誉めつつ、大手を振って帰ったのでありました。
後ほど詳細データをUPします。ご興味のある方はご覧ください!
それでは、次回の更新まで……
トランキーロ! あっせんなよ!
その他の稼働と結果
2月24日 +80.5ml
化物語
投資4ml 回収84.5ml
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