スポンサーリンク

パチスロモグモグ風林火山を打った感想と打って完走! 後編

実践記事2

お疲れ様です! 6月6日ですね! のり子です!

 

今年、私はこの宴に参戦しません。仕事ですからね! というか去年のトラウマもありますし……(わざわざ高速使って遠征したのに抽選時間を間違えた)。

もし行かれる方は是非抽選地獄を勝ち抜いて高設定を掴んできてくださいね!

 

6号機モグモグを初打ち! 前回の記事はコチラ↓
【6号機モグモグ風林火山】設定狙い。1回当たれば夢が広がる! 前編

 

モグモグの初当たり確率は、設定1で約1/817、設定6でも約1/560とめちゃくちゃ重いです。

しかし当たりが重いだけあって、その恩恵は絶大です。

 

初当たりを取りさえすれば、86%でボーナスがループするのです! 86%ですよ!

ハイリスクハイリターンというやつですね!

 

そんな台で、投資6mlで初当たりを引きました。

BIGの技術介入という大仕事を成し遂げ、ボーナスの引き戻しゾーン「天下泰平モード」へと突入しました。

 

86%ループの威力を、存分に味わってまいります……!

ボーナスループしまくります!

ボーナスの引き戻しゾーン、「天下泰平モード」です。

最大37G継続し、その間にボーナスを当てます。

 

ちなみに、ボーナスは1個保証なので、初当たりを引けば最低2個はボーナスがもらえます。

 


それではいってみましょう!

 

ボーナスの抽選がどういう風に行われているのかはわかりません。

レア役を引いても当たらなかったので、レア役を引けば100%ボーナスに当選するわけではなさそう。

 

どういう抽選を経ているのかは不明ですが、

 


すぐさまボーナスに当選しました!

 

あれ……? ボーナス引くのって意外とラクチン……?

レア役とか引かなくてもボーナスにポンポン当たるなんて、もう一生終わる気がしないんですが……?

 

ボーナスの比率はBIGの方が圧倒的に軽いため、ほとんどBIGが来てくれます。

 

その分、技術介入のために私の胃はキリキリ傷むのですが、でもやっぱり軽いっていうのは素晴らしい!

 


……と思ってたら、予想以上に早く終わりました。

 


ボーナス4回しか来てない……。

 

86%ループだというのに、ボーナスが4回しか来ていません。

 

おかしいですね。86%ループだというのに。

86%ループなのに……。

 


大ショック。

 

そうですよね。86%ループだったとしても、すぐ終わっちゃうことなんて良くあることですよね。

前に友達が99%ループのARTを一発で終わらせたことがあるそうです。確率なんて、そんなものですよね。

 

でも、大量投資の末にやっと初当たりを掴んでこの結果だったら、ボッキリ心が折れちゃいそうですね……。低投資で良かったです。

 

---スポンサーリンク---

初当たりが軽いです。

天下泰平モードが終わり、また通常時が始まりました。

制覇する国は8国。高設定だと、8国以外からのスタートになることもあるそうです。

 

またあの合戦を繰り返して、堅実に1国ずつ奪い取っていくのかあ、と道のりの長さにため息が出そうになったりしますが、でも安心してください!

自分で手を下さなくても、他の国が勝手に争いを始めることがあるのです!

 

「戦況変化」と呼ばれる演出で、それに入れば、

 


敵国同士で争います!(画像がわかりづらくてごめんなさい)

 

争いに負けた方は、勝った方に領土を奪われます。

その勝った方と合戦して私が勝てば、2国分一気にもらえるというわけです!

 

この「戦況変化」が起こると、ふだん平和主義である私も、

 


「さあ戦え……」

 

まるで悪の大王のように、最大限戦えと願います。

気分は悪者です。

 

その祈りが通じたのか、毛利軍が善戦を繰り広げてくれて、

 


2国も領土を奪ってくれました。

 

ということは、私が毛利軍に勝てば一気に3国もらえる計算になります。

こうやって、一気に奪う領土が減ったりするのが楽しい!

 

そして毛利軍が苦労して3国をまとめあげたところで、

 


私がいただくのです。

 

正々堂々とばかりではなく、時にはこんな汚い手も使います。すっごい楽しい。

 

その他の領土は、地道に取り上げていきました。

あっという間に残り1国となり、

 


そして2回目の初当たりです!

 

追加投資なしです。出玉内で来ました。

初当たりが重いはずなのに、軽くないですか……?

 

でも、なんと両隣の内の片方のお隣さんはこの私よりもさらに初当たりが軽いのです。

 


設定があるとしたら隣っぽい……。

 

お隣さんには負けますが、私の方も初当たりが軽いので、たぶんどっちかに設定が入っていそうな気がします。

高設定確定演出が出てくれればなあ。

 

---スポンサーリンク---

完走ですか!?

さあ、2回目の初当たりが取れました!

高設定確定演出は出ていませんが、今は設定よりも出玉です!

 

1回目はたった4連で終わってしまい、86%の威力に欠ける内容となりました。

 

モグモグの力は、4連で終わるようなものじゃないんです! もっとスゴイはずなんです!

 


最低保証で終わるはずがないんです!

 

 

我ながらヒドイです。

まさか最低保証で終わるとは、想像だにしていませんでした。

 

先ほどから、86%ループを体感できていません。これ、期待値積めてますかね?

 

初当たりは取れているのに、ループさせるヒキと目押し力のなさによって、出玉が増えてくれません。

当たりの軽さのみで粘っていますが、できればそろそろ出玉が欲しいです……。

 

お隣さんがそこそこ出しているのを横目に、私は下皿を見ながら肩を落とします。

 

……と、また出玉内で3回目の当たりが来ました。

 


当たりはやっぱり軽いなあ。

 

そして今回は、まず最低保証は超えました。ここが最低ラインだというのに、3回目のボーナスが当たった時は本気で安堵しました。

そして最高の4連も超えました。

 

ここでアレ? と思いました。

 

5連、6連……なんだか珍しく続いています。

今まで出なかった期待値が戻ってきてるのかな?

 


ボーナスはまだ終わりません。

 

7連、8連とボーナスがひっきりなしにやって来るではありませんか。

 

それまでが全然伸びていなかったので、まったく期待していなかったこともあって夢じゃないかと思うほど。

次から次にボーナスがやってきて、

 


終わる気配がありません。

 

あれ、これもしかして……もしかして完走しちゃうのでは……?

1500枚を超えてからは、ずっとドキドキしっぱなしでした。

 

私のヒドイ目押し力でも、何とか出玉を増やしていき……

 


初打ちで、初 完 走 !

 


快挙です!

 

これぞ86%ループです!

86%はただでは終わりません! 完走だって余裕でしちゃうのが、86%ループなのです!

 

初当たりが重い分、恩恵が大きい!

モグモグの力を、やっと引き出すことができました!

 


祝 完 走 !!

 

約2400枚の獲得となりました!

あああ、大満足です。私、すごい大満足です!

 

---スポンサーリンク---

設定はあった?

その後も、何度となく当たりを取りました。

当たりは軽かったですが、でも天井に行かなかったわけではありません。

 

ハマりもしましたし、一度は天井に到達しました。

天井に到達した時、

 


私は残り1国まで迫っていました。

 

あともうちょっと待っててくれれば、全国制覇になったかもしれないのに!

 

天井到達は、問答無用でモグー提督とのバトルになります。

勝てば全国制覇ですが、負ければ15GのATで終了です。

 

あああ……私がもっと早くにあと1国(島津領でした)を取れていれば……。

 


でもモグーに勝利したから、結果オーライ?

 

天井にモグーに勝利し、全国制覇となりました。

 

モグー提督には2/2で勝っています。普通はこんなに勝てないものでしょうか?

結局、モグー提督に一度も負けなかったので、負けた時の流れはわからないままでした。いや、わからないままでいいんですよね!

 

またしても天下泰平モードへ。

 


今回は5連となりました!

 

減った分の出玉を少し取り返し、箱に入っているのは約2000枚ちょっとのメダル……。

そしてお隣さんは私以上に当たりの軽い台です。たぶん、一度も天井に行っていないハズ。

 

約4000G回して、設定差のある部分は初当たり以外何も引けませんでした。

 

設定差のあるREGはほぼ引けなかったし、設定示唆もなかったし、そしてお隣さんの方が挙動がいいし。

 

たぶん設定はあるでしょうが、お隣さんを見る限り6ではなさそう。

低投資だし、出玉はちゃんとあるし、

 


ここらで逃げます!

 

夜にグラフを見たら、お隣さんの方はかなり伸びていました。私の方は、フラフラした感じで最後はちょっと下がって終わっていました。

 

---スポンサーリンク---

 

初打ちの感想(あくまで個人の感想です)

おススメポイント

やっぱり魅力と言えば86%ループでしょう!

 

初当たりはものすごく重いでしょうが、難関を超えた先はパラダイス! ループ率の高さは本当に魅力的です!

 

それと通常時は、負けたら有利区間リセットとはいえ天井が低いのも良いです。

データ機でいえば560Gくらいでモグー提督が出てきました。確実にバトルに入るのは嬉しいです。

 

私的に一番熱くなったのは、敵国同士が奪い合う「戦況変化」。あれはかなり熱くなれるのでオススメです!

 

ちょっと気になった所

もちろん、「ん?」と思うところもありました。

初当たりを超えた先はパラダイスですが、

 


やっぱり初当たりが重すぎる感じがします。

 

今回は早く当たってくれたので良かったですが、設定1で約1/817だと、2倍ハマりする前に心が折れそうです……。

 

それと、とにかくビッグ中の技術介入が難しかったです。何度も失敗しました。ぶっちゃけ8割は失敗しました。逆に目押しに自信のある方は枚数も取れて楽しめると思います!

 

あとは、何と言ってもボーナス消化時間のマッタリ感ですね。

 

他の6号機と、いやもしかしたら5号機より時間が掛かるのかな? と強く感じて、遅い時間からの短時間勝負にはやや不向きかなと思いました。

天井狙いや残り国数狙いも出来ますが、時間配分を考えないと……という感じでしょうか。

 

設定6でも目押しがきちんとできて106%の割です(出来ないと100%近いのかも……)。演出やゲーム性は本当に面白いので、完全に遊びと割り切って打つのが一番良いのかな? と思います。

以上が私の感想になります!

 

それでは、次回の更新まで……

トランキーロ! あっせんなよ!!

その他の稼働と結果

5月25日 +35.6ml

モグモグ風林火山
 投資6ml 回収41.6ml